ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 俺のラノベ30

㊗️1日1ラノベ生活30日目㊗️

 

こんにちは!ラノベの買い置きが増えすぎたせいで、2巻が読みたい作品を読目なくなっているという元も子もない状況に陥っている主です。

 

ついに30日ということで、1ヶ月毎日ラノベを読むことを達成しました^_^

 

これからもどんどん読んでいくのでよろしくお願いします!

 

あなたがこれ読んでみたいと思えるようなレビューが書けるように頑張ります!!

 

さて、前回はタイトルのハードルの高さが世界最強なラノベ文句の付けようがないラブコメ (ダッシュエックス文庫)を紹介しました。

 

この物語を楽しいと思うか、悲しいと思うかは読み手次第。

 

あなたもこの本に文句が付けられるか確認してください笑

 

ちなみに、自分は文句なしです^_^

 

 

www.taku-nikki.com

 

では、今日のラノベですが、本日のラノベはアニメ化もされており、現在では18巻まで刊行されている人気作ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)

 

選んだ理由にまず1つ、この表紙のムチムチ感がたまらないという点が挙げられます。なんすかこのけしからん絵は、気になってそわそわしますは!

 

また、自分はアニメを一度見ています。その際、ヒロインがすごく可愛く、途中途中の笑い要素が面白かったのを覚えています。

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1巻(初回限定版)(聴猫芝居書き下ろし文庫小説同梱) [Blu-ray]

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1巻(初回限定版)(聴猫芝居書き下ろし文庫小説同梱) [Blu-ray]

 

アニメが面白かったので、原作も見てみようと考え、手に取りました。

 

ネットゲームにどっぷりハマったオタクたちが繰り広げる残念青春物語。あのゲーマーズにも似ていそうな作品、紹介していきます!

 

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)

 

 

 

1.このあらすじが普通なあらすじだと思った?

 

猫姫さん、付き合ってください!!」

 

ルシアン(現実世界では西村英騎)は今、あらゆる不安を乗り越え、初恋とも言える相手、猫姫と呼ばれる女性アバターへ告白をした。

 

彼がいる場所はMMORPGの1つ、つまり彼はゲーム世界の誰かに対して告白しているのだ。

 

遂にルシアンは返答を聞く。

 

私、ネカマだよ?」と

 

 

そう、ルシアンが恋したアバターはリアルは男なのにゲーム世界では女のキャラをやるネカマだったのだ、、、

 

その日を境に、彼は1つの心理にたどり着く

 

リアルとゲームは全くの別物だ

 

惨劇が起きてから数年、彼は3人の仲間とパーティーを組んで楽しく遊んでいた。

 

しかし、ある日1人のアバター、アコから結婚を申し込まれる。

 

ルシアンはリアルとゲームは別だと思い承諾し、2人は夫婦となった。

 

ここから物語が幕を開ける。色々あってオフ会を開こうという流れになり、一度も顔を合わせたことのない4人が初めて会った時

 

ありえない衝撃が走る。

 

4人全員が同じ高校のゲーマーだったのだ。

 

それがわかった瞬間から4人の人生はかわっていく、果たして彼らの学生生活はどうなってしまうのか、

 

ネトゲ野郎達が過ごす残念青春物語スタート!

 

2.リアルとゲームの差とは、、、

 

リアルとゲームとの差が限りなくゼロであるアコ、リアルとゲームをはっきりと区別するルシアン、

 

2人の価値観がぶつかり合う一巻。

 

この本を読んだ時、ネットリテラシーの線引きの難しさを考えさせれられました

 

アバターを通してその人が好きになった場合、現実とは全然違うという結果が出るのはよくあることだとおもいます。

 

しかし、ゲームと同じ人という可能性もゼロではないと思います。

 

故に、最終的には、各個人の自由だと言ってしまおうと思います。自分の感性でいいと思ったのならきっと後悔はしないのかなぁなんて、、(話し脱線しましたorz)

 

今作で2人の意見がぶつかり合いましたが、最終的にはお互いがお互いのリアルも気になりつつあることがわかり丸く収まったので、よかったなぁと感じました。

 

結構エロティックな表紙や挿絵だったのでただのハーレムか、と思ってましたがそんなことはなく、しっかり作り込まれたラノベでした。

 

特にヒロインのアコが可愛すぎて可愛すぎて、とりあえず守ってあげたくなる子犬のような仕草、、、破壊力ぱないです。

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 「アコ」 約23cm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア


文庫本がすでに18巻まで出ているとのことで、人気作であるのは間違いありません。是非あなたも読んでみてください^_^

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 1-16巻 セット

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 1-16巻 セット

 

そして、これは完全に自分の意見なのですが、ミニキャラが可愛いです。

f:id:always26:20190204110708j:image

癒されますよねぇ、、

 

ではでは、また明日会いましょう!