文句の付けようがないラブコメ 俺のラノベ29

1日1ラノベ生活29日目

 

こんにちは!通勤時間、YouTubeで四月は君の嘘のMADをみて電車内で号泣した主です。

 

やっぱあれは神作品!

 

「僕は、君のために弾こう」

 

やばいなー、本当やばい(語彙力)

 

是非一度、アニメも漫画も映画もみてください!

 

四月は君の嘘 コミック 全11巻完結セット コミック (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘 コミック 全11巻完結セット コミック (講談社コミックス月刊マガジン)

 

 

前回はオンラインゲームの成績が現実とリンクし、その後の人生にまで大きな影響を及ぼしていくという完全実力主義学校において、

 

その体制を根本から変えようとする物語スクールライブ・オンライン (このライトノベルがすごい! 文庫)を紹介しました。

 

主人公の優柔不断な態度はイライラしましたが、進むほどに主人公が成長していうかという事なので楽しみにしましょう。

 

なにより設定が非常に良いので、一巻ではその部分を楽しんでください^ ^

 

 

www.taku-nikki.com

 

さて、今日紹介するラノベですが、今日は学園モノではないラブコメです。

 

それも、文句の付けようがないラブコメです。

 

タイトルは文句の付けようがないラブコメ (ダッシュエックス文庫)

文句の付けようがないラブコメ (ダッシュエックス文庫)


タイトルはシンプルですけど、なんてハードルを高くするんだと驚きました。

 

「文句の付けようがない」

 

これは批判全てを否定するなかなかに強い意味合いをもっています。

 

果たして、タイトル通りなのか、否なのか、紹介始めて行きます。

 

 

1.文句の付けようがないあらすじ

 

桐島ユウキは幼少のころ選ばれた。

 

神に捧げる生贄として、、、

 

そして今日お役目を果たす時が来た。

 

世界をその身1人で数千年以上の長い間守っているという神に今日、会うのだ。

 

緊張している彼が出会ったのは、葉巻を吸い、アルコールを飲みまくり、読書を楽しむ神だった。

 

神の名前は神鳴沢セカイ

 

そんなセカイに、「生贄になる代わりに1つ願いを叶えてやろう」と言われたユウキは願った

 

 「僕と結婚してください」

 

そう願った。

 

 

 

はい。お願いします

 

 

 

この瞬間、1人の少女の幸せを願った文句の付けようがないラブコメが始まった。

 

2.やっぱり文句がつけられねぇラノベや

 

最初は2人のイチャイチャで、それが素晴らしいんだろうなぁと漠然と思っていました

 

しかし、その考えは中盤から捨て去りました。

 

全く予想のできない展開に驚きを隠せません。

 

作品全体を通して、主人公が本当好きになりました。彼には間違いなく文句の付けようがないです。

 

序盤、「セカイを幸せにする」と誓った彼が出来る限りの力を持って現実に抗おうとするシーンは読んでて頑張れ!と熱くなるシーンです。

 

また、セカイの時折見せる可愛らしい仕草が、物語を見終わった後、悲しくみえたり、よかったぁと思えたりして、鈴木大輔先生の表現に感動しました。

 

さて、今回は特に感動したシーンがありました。

 

ユウキとセカイが屋敷から抜け出し、世界から抜け出そうとした時、2人がバイクに乗って叫ぶシーン

 

あの瞬間は涙が出ました。

 

2人が輝いてるように感じ、生きるって素晴らしいと実感しました。

 

この作品は、一見バッドエンドに見えるかもしれません。しかし、その短いあいだに行われた瞬間瞬間はすばらしさに溢れていて、悲劇ではなく喜劇でした、

 

全部で7巻。2人が本当に幸せになれるのか、それとも悲劇のまま終わってしまうのか、それはわかりません。

 

【合本版】文句の付けようがないラブコメ 全7巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

【合本版】文句の付けようがないラブコメ 全7巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

 

 

しかし、是非幸せになって欲しい。そう思わせるほど感情移入させられる作品です。

 

間違いなくこの作品買いです。

 

なんて言ったって、文句の付けようがない作品ですからね笑

 

皆さんも是非、文句の付けようがないこの作品に文句が言えるか確かめてください。

 

では、また明日会いましょう^_^

 

文句の付けようがないラブコメ ライトノベル 1-7巻セット

文句の付けようがないラブコメ ライトノベル 1-7巻セット